とさかの光

オンラインゲームECO(エミルクロニクルオンライン)のフリージアサーバで活動するモヒライト記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC環境(つづき)

書いてみたいことがたまっていく今日この頃。。まぁ最初のうちだけですかねw


さて連休の最終日ですが皆さんはいかがおすごしですかね?(´・ω・`)

エコでは経験1.5倍が始まり狩場もにぎわってるみたいですね~
自分は大学時代の友達と一泊二日で静岡に旅行に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
たまにふらりと行きたくなったときに連絡取り合ってちょこちょこ旅行にいったりしてます。
基本ノープランなので現地でどこ行くか決めたりなのでだらだらですが。。w

旅行の内容は後日に書くとしてとりあえず前回の続きでデスクトップ他備品をつらつらと。。 ディスプレイ

まずは↑が自分のモニタとかキーボードやマウスです。

右の一番でかいモニタがメインPC用の液晶22型。
真ん中のがサブ2台用の液晶17型。
そして左のちっこいのがサブ1台用の液晶8型。

基本的にサブ用のモニタ・キーボード・マウスは切り替え器を使ってその時操作する端末に切り替えてやってます。

マウス

↑サブ用のマウスです。
マイクロソフトのLaser Mouse6000というやつで、5ボタンでボタンにキーを割り当てが出来るようになってます。
自分はこの機能を使って、
・マウスホイールボタン:ALTキー
・左側のボタン:F11キー
・右側のボタン:F12キー
を割り当てて計4つのショートカットをマウスから操作できるようにしてます。
このマウス2個買ってるので(一個4000円)狩りのときなどはサブ2キャラ分の操作はマウスでやってます。

左手:サブマウス2個、メインPCキーボード
右手:メインPCマウス
な感じ。もちろん人間の手は2本なので同時にスキル発動とかムリがありますw
DCでただ殴るだけなら敵をクリックしたら後はサブマウスでライズかけたりフレハかけたりはできるんですが
バグバグとかスキンを使われると一旦サブはライズかけた後は放置して、メインPCだけの操作になるのでスピエンとか切れがちに・・温泉効果が切れたりHPが瀕死のときとかエイド使うのも辛いですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
巫女支援の場合、スピエン・風オーラ・EW2・風ライズをマウスから行い、アパとか蝶用にEW3・風サークルはスキル窓を直接ダブルクリックしてたりします・・

でもこの両手マウス操作に慣れたおかげでいい面もありました。
仕事で、数十台のPCの初期セットアップとかするときとかに両手にマウスもって設定が出来るので作業効率が上がりましたw

コ メ ン ト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ecotoratama.blog51.fc2.com/tb.php/5-8d767105

 | HOME | 

プロフィール

とらたま

Author:とらたま
別名:モヒライト
職:剣士 110/50/50

フリ鯖にて活動中




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在時刻

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

著作権

(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。